
京大生の、パ◯ソニックとは何も関係のないブログ

単位を全取得したけれど、気が狂って休学中の京大生。東京に引っ越してスタートアップで働いています。インターネットに関することや下ネタ歪んだ思想などなど自由に書き記して行く予定です。

え、マジで…?はてなブログURLの「ホスト名」が割と自由に付けられる件

どうも初めまして。

「京大生の、パ◯ソニックとは何も関係のないブログ」が始まりました。

 

この時点ですでに50文字ほど書いている計算になるのですが、本当に時間の無駄だなと思いながらブログを書いているところです。

 

ブログを書いてる人って本当に暇人なんですかね???本当に驚きです。

 

 

それでは、本題に入りますが、はてなブログを始める際は、ブログのURLを自分で設定する必要があるようですね。

 

f:id:knkskmk:20170328233841p:image

 

あまり詳しくない人のために説明しておくと、ホームページURLは「ホスト名」と「ドメイン名」から成り立っています。

f:id:knkskmk:20170328233922j:image

 

はてなブログの場合は、「ドメイン名」を5つの内から1つ決めれるらしいので、まずは1番シンプルな「.hateblo.jp」にしました。

 

そして、次に「ホスト名」を決めていきます。

 

こちらは自分の好きな文字列を設定することができるようです。

(もちろん他の人がすでに使用していたら設定はできません)

 

 まずまっさきに思い付いたのがコレです。

f:id:knkskmk:20170328234544j:image

 

なんと、このURLは取得可能なようでした。

 

一瞬このURLに決定しようかという思いがよぎったのですが、僕もそんなに子供ではありません。

 

まさか小学生でもあるまいし、penisでキャッキャなんてするわけがありません。

 

そこで、再度入力してみたのがコレです。

 

f:id:knkskmk:20170328235404j:image

 

_人人 人人 人人 _
> おティンポゥ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

おっと、手が滑ってしまったようです。

 

気をとりなおして、再度入力。

 

f:id:knkskmk:20170328232407j:image

 

URLはコレに決定です。

 

ちなみに、「パ◯ソニック」とは何の関係もございません。

 

「パン・アソニック」というパンの妖精の名前からとりました。

 

 

それでは、これからも「京大生の、パ◯ソニックとは何も関係のないブログ」をどうぞよろしくお願いします。